【長崎旅行2日目】これが今回の旅のメイン!平戸の船釣りでエギング三昧!アオリイカ釣行!

【長崎旅行2日目】これが今回の旅のメイン!平戸の船釣りでエギング三昧!アオリイカ釣行!

イーグルスタイル_社員旅行_2日目_長崎_平戸_エギング_04

今回の社員旅行のメイン!!!!!

エギング三昧٩(๑´3`๑)۶

シーズンは少し外れているのですが、
ニコちゃん船長の操船でアオリイカを釣ってきました!

ま、寝坊はご愛嬌

イーグルスタイル_社員旅行_2日目_長崎_平戸_エギング_01

2日目のスケジュールは

4:30 ホテル出発

5:30 出港
↓ 【 エギング三昧 約9時間٩(๑´3`๑)۶ 】
15:00 帰着

という予定・・・

1日目就寝時間は0時ごろ・・・
まぁ、朝は寝坊しますよね(๑´ڤ`๑)テヘ♡

実際は約30分遅れで

いざ出港!!!

イーグルスタイル_社員旅行_2日目_長崎_平戸_エギング_02

平戸のきれいな海と無人島とヤギ

イーグルスタイル_社員旅行_2日目_長崎_平戸_エギング_03

出港して約30分、
九州本土にもこんなにきれいな海があるんだ
と驚きのロケーション!

無人島らしく、
海岸沿いの断崖には野生(?)のヤギがwww

残念ながら木には登っていませんでしたが、
メーメー鳴きながら元気に散歩していました😁

さっそく竿を振る少年たち(おじさん達)

イーグルスタイル_社員旅行_2日目_長崎_平戸_エギング_09

ポイントに到着して約一時間、、、

釣れない。。。

シーズン外なので仕方ないのですが、

期待していただけにがっかり感が拭えない💦

暑い中、(晴天・気温30度以上)

がんばって竿を振りまくるおじさんたちもとい、少年たち、、、

と、

やーーーーっと、竿が曲がったのは、

やっぱりこの人、

しゃちょー。

最近釣りを始めたばかりなのに、

まーた、この人、釣りよる。。。

やっぱり、運、持ってます💦

誰かが釣ったら火がつくのが釣り人(再度)🔥

しゃちょーが釣ったときの写真を撮るのも忘れて、

一心不乱にキャストする大人げないおじさんたち😁

イーグルスタイル_社員旅行_2日目_長崎_平戸_エギング_07

ニシモトも本気。

次に釣ったのは我らが先輩T氏!

ただ、ここでもやっぱり、
写真を撮るのを忘れる少年たち笑

・・・結局、

帰着までイカの写真を撮るのを忘れるという、

釣りに集中しすぎた少年たち。。。

とにかく暑い船上

イーグルスタイル_社員旅行_2日目_長崎_平戸_エギング_08

天気に恵まれ、晴天だったので、
船の上は暑すぎて、
ライフジャケットを外して休むカールおじさん(先生)とニシモト。。。

※船の上では常にライフジャケットを着用しましょう!
 腰巻きタイプが熱くなくておすすめです!
 外して休むのは、良い子は真似しないでください💦

ダウンするT氏

イーグルスタイル_社員旅行_2日目_長崎_平戸_エギング_05

この日は本当に暑かったです💦

とくに、午後はひどい暑さで、
熱中症になりそうなくらいでした💦

(ひとりやられてキャビネットのなかで休んでいます💦
 皆さんも熱中症対策と日焼け対策は欠かさずに💦)

残り時間わずか、本気を見せる少年たち

イーグルスタイル_社員旅行_2日目_長崎_平戸_エギング_06

最後の追い込みで休憩後に本気で竿を振りまくるおじさんたち😁

(隠していますが、腰巻きタイプのガチ勢笑)

写真は残っていませんが、
午後になって5杯!

結局、この日の釣果は、

しゃしょー 5杯
ガチ 4杯
T氏 3杯+フグ1匹(エギで笑)
ニシモト アラカブ1匹
ニコちゃん船長 1杯

ニコちゃん船長が1日ガイドをしてくれたおかげで
みんな本気で釣りに打ち込めました😁

今度行くときは船のポジション取りくらいは出来るようにして、
ニコちゃん船長にも釣りしてもらって、
全員で楽しめるようにしたいね~とT氏。

次回は秋イカを狙いに行く予定ですので、
エギング好きのかた、
ぜひコメントで情報ください!!

よろしくお願いいたします~😁

大人たちが少年になっているそのころ・・・

イーグルスタイル_社員旅行_2日目_長崎_平戸_たびら昆虫自然園01

しーいーおーとしーおーおーは、たびら昆虫自然園に視察に行ってきました😁

この自然園が管理している森の中を30分、
昆虫に詳しいスタッフさんと昆虫を探す旅に出ました😄

最初は蝶々をみつけ、
葉っぱにとまった瞬間卵をうみつける所を見れたり、
カナブンがいたり、
カブトムシがいたり、
生態系についてかなり詳しく教えてもらいました!

昆虫以外にも、オジギソウを触らせてくれたり、
自然体験をつきっきりのガイドつきでしてもらいました!

今回行ったのは平日の午前中でしたので、
お客がふくしゃちょー一行のみだったので、
VIP対応でした笑笑

終始、
しーいーおーはおじさんに質問攻め、
しーおーおーは不思議そうにぼーっとしてました笑笑

その後は、自然館近くの教会の神父さんが寄付してくれた、
たくさんの個人的に制作した昆虫標本を見ました!

世界のカブトムシとか蝶々とかめちゃくちゃ沢山ありました!

これはお子さんは大興奮まちがいなし!!(男の子は笑)

そして塗り絵を自由にどうぞと言割れていたので、
しーいーおーは頑張って塗り絵に没頭していました笑笑

このときやっと母休憩笑笑

そのあと平戸市場にいき、
お土産をかってアイスを食べて、
アダルトボーイズと合流し、
全員で鳥栖まで帰りました😁

あぁ、楽しかった!
また平戸に行きたい!!

お子さんも楽しめる施設もあって、
かなりおすすめです!

皆さんの旅行先の候補に、
ぜひどうぞ~😁

大人数で行く場合は、
弊社のレンタカーをよろしくお願い致します!

アルファード・VOXY・プラド(←アウトドアならオススメ!)など
ございますので、ぜひご相談くださいませ~😁

たびら昆虫自然園

〒859-4823 長崎県平戸市田平町荻田免1628−4
開園時間:9時00分~17時00分
※月曜定休
電話:0950-57-3348
HP:https://www.hira-shin.jp/tabira-insect-park/

24時間レッカーロードアシスト事業部

CTA-IMAGE 24時間365日年中無休であなたのカーライフをサポートいたします!災害・事故・故障時のレッカー&レンタカーはイーグルスタイルにお任せ!

釣り🎣カテゴリの最新記事