【長崎旅行1日目③】平戸海上ホテルで到着早々我慢できずに釣り竿を取り出す大人たち・・・

【長崎旅行1日目③】平戸海上ホテルで到着早々我慢できずに釣り竿を取り出す大人たち・・・

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_平戸_平戸海上ホテル前_イカ釣り_04

皆さんは旅先で旅館に到着した後、
まず何をしますか?

受付して、部屋に入って、
とりあえず一杯?温泉??

イーグルスタイルでは、
駐車場について5分で、
かけつけ一杯でした!!

立派なアオリイカ!!!!!

さすが、平戸!!

さすが、平戸海上ホテル!

到着5分で確信した!

平戸はやっぱり最高!!!

到着5分でアオリイカを釣り上げるスタッフ笑

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_平戸_平戸海上ホテル前_イカ釣り_03
本日のMVP:ニコちゃん船長

あまりの早い仕事に写真は残っていないのですが、
車から降りると、
岸際に1杯のイカがいるではありませんか!!

そそくさとタックルを取り出すスタッフ・・・


【1投目】
キャスト位置が良くなく、
エギに気づかないイカくん。。。

【2投目】
イカくんの右斜め後ろに静かに着水、
エギに気づくイカくん、
すぅ~っとエギに近寄っていき、

ガバっと抱いた!!!

その様子を見ていた、
30半ばのおっさん集団(スタッフたち)、
子供のように、

”行った!行った!!行ったぁーーー!!!!(イカが)”
”キタァァァ!!!! (イカが) ”
”すげぇぇぇぇぇ!!!!! (にこちゃん船長が) ”

みんな大はしゃぎ。

釣られたイカくんは
この後の宴会でイカ刺しとなって
スタッフに美味しくいただかれましたとさ٩(๑´3`๑)۶

ひとりが釣ったら火がつくのが釣り人。大人たちの気迫に当てられ、走り回るふくしゃちょー

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_平戸_平戸海上ホテル前_イカ釣り_02

誰か1人が釣ると、火がつくのが釣り人。。。

夕食までの2時間弱、
少年たち(30代半ばのおっさん連中)は釣りをすることに😄

大人たちのテンションの高ぶりに、
思わず走り回るふくしゃちょー😄

で、

夕食まで粘って、粘って釣った成果がこちら↓

アジング用のワームと、
セコ釣り用のパワーイソメを使って、

にこちゃん船長:キジハタ(約30cm)
T氏: ベラ (約20cm)・名も知れぬカニ×1(リリース)
先生: キジハタ (約20cm)・ キジハタ (約10cm)

キジハターズは宴会で刺し身になっていました😆

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_平戸海上ホテル_夕食_アラカブ_刺し身

よぉーく御覧ください!

大葉の上!

4枚の刺し身が!!!!

そう!
先生の釣ったミニキジハタちゃんの成れの果てです笑

普通ならリリースですが、
海に返しそびれてそのまま厨房に運ばれた模様😁

ホテルの料理人さんもご丁寧にさばいてくれたんですねwww

料理人さんのノリの良さにスタッフ一同爆笑でしたwww

ありがとうございましたwww

イーグルスタイルといえば食事!

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_平戸海上ホテル_夕食_05

またまたやってきました!

イーグルスタイルといえば、SHOKUJI!!!

釣りをギリギリまでやって (ちょっとオーバー) 、

スタッフ一同、
平戸グルメを堪能させていただきました😁

懐石のコースで9品くらいあったのですが、
写真を撮るのを忘れてバクついたスタッフ一同。。。

食事に参加できなかったしゃちょーへの嫌がらせか、
お肉の写真はしっかり撮っていたスタッフ笑

仲居さんの説明では、
平戸牛というブランドで年間数百頭しか出荷されない貴重な牛だとか・・・

赤身と霜降りのバランスが良く、油がすくないため、
さっぱりと頂けるらしいです!

実際に食べてみて、
確かに写真の印象ほど油っぽさはなく、
柔らかくて少し甘い美味しいお肉でした😁

お肉好きのしゃちょー、
食べれなくて本当に残念でしたねwww

立派なコース料理とは別に子供用の
お子様プレートを用意していただいて、
しーいーおーとしーおーおーも満足のご様子😁

大人たちの食事が済むまで
手持ち無沙汰だったので、
仲居さんが気を利かせてくれて、
子供用のおもちゃを持ってきてくださいました😆!

細かい配慮、ありがとうございます😁!

で、おもちゃ片手に母(ハセガワ)に
襲いかかる しーいーおーとしーおーおー ・・・

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_平戸海上ホテル_夕食_04

い、遺伝子やね。。。

遺伝子がそうさせるんやね!!!

ニシモトも暖かく見守っています😆

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_平戸海上ホテル_夕食_01

今更気づいたのですが、
ニシモトの写真に、にこちゃん船長のイカ刺しの写真が!

あれです!
あれ!!

700gくらいのイカだったので、
立派なイカ刺しになってました!

これもめっちゃ甘くて美味しかったです😆

やっぱ、釣って食べるなら平戸ですよ!!

美味しい料理と24時間釣りが楽しめる平戸海上ホテル!!

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_平戸海上ホテル_入り口

平戸海上ホテルは、
入り口を出て10秒でキャストでき、
しかもエントランスに24時間電気がついていますので、
朝までホテル前で釣りが楽しめるという、
釣り人にはたまらないホテルです😆‼

大浴場は水槽に囲まれ、
まるで海の中で湯船に浸かっているよう😁

いろいろな魚が泳いでいますので、
お子様も大喜び間違いなしです!

料理も美味しかったですし、
平戸で釣りをされたい方、
一度宿泊されてみてください😆♪


【平戸海上ホテル】
所在地:〒859-5102 長崎県平戸市大久保町2231−3
電話:0950-22-3800
HP:https://www.hiradokaijyohotel.co.jp/

釣りに関しての記事はこちら!

MVPはT氏でした!平戸のボートエギングで春イカ攻略!って、シーバスやん!

呼子で初エギング!アオリイカをバスタックルで釣ってきました!

【 イーグルスタイル 社長 】しゃちょーの夜の営みを暴露します!

24時間レッカーロードアシスト事業部

CTA-IMAGE 24時間365日年中無休であなたのカーライフをサポートいたします!災害・事故・故障時のレッカー&レンタカーはイーグルスタイルにお任せ!

釣り🎣カテゴリの最新記事