三密を避けて祐徳稲荷神社で初詣!

三密を避けて祐徳稲荷神社で初詣!

祐徳稲荷神社_初詣_2021

三密を避けて深夜に
しゃちょーと祐徳稲荷神社に行ってきました😄

深夜にも関わらず、
ライトアップされていて、
キレイというよりは
すごく厳かな雰囲気でした😆‼

祐徳稲荷神社はいろいろ祀っているみたいです

祐徳稲荷神社_初詣_2021

丑年なのに、
馬の絵馬やお守りが売られていて、


あれっ❓ て思いましたが、


左馬(ひだりうま)と言うらしく、

天童(守護神や天人などが子供の姿になって 人間界に現れたもの)で
生まれた天童独自の将棋駒だそうです。

このあたりでは、左馬は福を招く商売繁盛の守り駒とされていて、
贈り物として重宝されているらしいです😆🌟

馬という漢字が左右逆さまに書いてあるのですが、
これも、
うま → まう → 舞い(おめでたい席での舞)
ということで、
福を招く縁起のよい駒とされているようです😄

これにちなんで、
なんでもうまくいくお守りなども売られていました😆


キツネ、ウマ、ウシと
めっちゃにぎやかな神社だなぁーと笑


さぁー、
今年も頑張るぞー!っと😆‼

コロナ対策で十日恵比須神社の福引ももう始まっているそうです

十日恵比須神社

そういえば、
十日恵比須神社の福引ももう始まっているそうですね😁

弊社も毎年参拝に行っていますので、
人が少ない時間帯にお参りに行けるのは嬉しいです😆

皆さんもぜひ、
三密を避けて安全にお参りされてくださいね‼

大寒波到来!雪の被害にご注意!

天気予報_大雪被害_自然災害_事故_レッカー_レンタカー_イーグルスタイルロードアシスト事業部

話はかわりますが、
一昨日の夜から大寒波来ていて、
雪がかなり積もっています💦

側道など、道路の所々が
凍結している恐れがありますので、
運転には十分ご注意ください💦

場所によっては
スタッドレスタイヤやチェーンの着用必須です💦

くれぐれも安全運転を!

自然災害発生時には24時間対応のイーグルスタイル・ロードアシスト事業部が即座に対処させていただきます!

自然災害_事故_レッカー_レンタカー_イーグルスタイルロードアシスト事業部

なにか問題が発生しましたら、
ご連絡くださいね!

イーグルスタイル ロードアシスト事業部が
24時間体制で、すぐにご対応させていただきますので😆‼

24時間受付電話はこちら

イーグルスタイル ロードアシスト事業部HP

イーグルスタイル公式HPはこちらから

24時間レッカーロードアシスト事業部

CTA-IMAGE 24時間365日年中無休であなたのカーライフをサポートいたします!災害・事故・故障時のレッカー&レンタカーはイーグルスタイルにお任せ!

その他カテゴリの最新記事