【長崎旅行1日目】長崎新地中華街の中国菜館江山楼で本場長崎ちゃんぽんと皿うどん!

【長崎旅行1日目】長崎新地中華街の中国菜館江山楼で本場長崎ちゃんぽんと皿うどん!

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎中華街

先日、2日間お休みをいただいて社員旅行に行ってまいりました😁

イーグルスタイル本店を出発して、約2時間、
お昼ごはんに長崎新地中華街の中国菜館江山楼中華街新館店で
本場、長崎ちゃんぽんと皿うどん(太麺)を頂きました!!!


長崎新地中華街に到着からのお店探し

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_中華街

旅行計画を立てていたときに、
お昼ごはんを食べたい場所(江山楼)を決めていたのですが、
道中、場所を検索すると【店休日】に💦💦

給油がてらスタンドのお兄さんにおすすめ店を聞くも、
地元の方は観光向けの場所にはなかなか行かないらしく、
予定通り中華街で探すのが良いと言われました😁

で、

またまたニシモトがやってくれました٩(๑´3`๑)۶

店休日になっていた江山楼さんに、
本当にお休みなのか、確認の電話をしてくれたところ、
営業中とのこと!!!

さすがニシモト!

ありがとう!!!!

で、

中華街に到着!

中国菜館江山楼さんを探しているときに
迷子になるその他と、
お店に気づくハセガワとニシモトの写真が上の写真になります笑

そのまま、その他は華麗なUターンをキメて、
お店の前に群がりました😁

中国菜館 江山楼 中華街新館店さんに到着!

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_中国菜館_江山楼_中華街新館_外観

お店の入口にはコマイヌが!

興味津々のミニしゃちょーズ(しーいーおー&しーおーおー)😁

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_中国菜館_江山楼_中華街新館_入り口

※パパはT氏ではありません笑

このあと5分ほどコマイヌを愛でられて、
キリがなさそうだったので、
店内に強制送還されました٩(๑´3`๑)۶

子供はやっぱりこうゆうの好きね!

本場長崎ちゃんぽんと皿うどん(太麺)!

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_中国菜館_江山楼_中華街新館_社長_副社長_専務

お昼前だったので、運良く全員座る事ができました😁

さっそく、本場長崎ちゃんぽんと皿うどん(太麺)、しゅうまいをオーダー!

で、待っている間の写真が上の写真😄

(左)店内の良い匂いにつられて料理を探すしーおーおー
(中)待ちきれず箸を食べるしーいーおー
(右)店員が他のテーブルに配膳する料理を狙うしゃちょー

しっかり遺伝子引き継いでいますわ😆

普段食べ物で遊んでしまうミニしゃちょーズが一心不乱にバクつく旨さの長崎ちゃんぽん!

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_中国菜館_江山楼_中華街新館_ちゃんぽん

お腹へってる+店内のいい匂いで
すごーーーくながい拷問の時間を過ごしたあと、
やっと届いたちゃんぽんと皿うどん&シュウマイ!(実際は10分ほど)

あまりにも美味しそうで、すぐバクつくイーグルスタイル一同😄

料理の写真を撮ることを完全に忘れていたイーグルスタイル一同😆

写真はグーグルマップから拝借させていただいております笑

拝借した料理の写真がこちら!

  • イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_中国菜館_江山楼_中華街新館_皿うどん太麺
  • イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_中国菜館_江山楼_中華街新館_しゅうまい

ちゃんぽんは普段食べ物で遊んでしまうミニしゃちょーズが
一心不乱にバクつくほどの旨さでした!

皿うどんは底に行けば行くほど美味しくなるという、
不思議な皿うどん!
(今更ですが、底から混ぜて食べればよかった笑)

シュウマイは1皿で3度美味しい仕様(ノーマル、エビ、イカの3種)!
それぞれの素材が生かされ、
旨味エキスがブワッと口の中に広がる一品でした😆


お腹も満たされたので、さっそく目的地の平戸へ・・・と思いきや、急遽平和学習に!

お腹も満たされたので、
さっそく目的地の平戸へ向かおうと滾るスタッフ一同!!

”まった”をかけるしゃちょー!!

『せっかく長崎に来たので、
 原爆資料館と平和記念公園に行こう!』

次回、長崎原爆資料館と平和記念公園!!

中国菜館 江山楼 中華街新館店の情報はこちら

イーグルスタイル_社員旅行_1日目_長崎_中国菜館_江山楼_中華街新館_外観

【中国菜館 江山楼 中華街新館】
〒850-0842 長崎県長崎市新地町13−13
営業時間:11:00~20:30
電話:0958203735
HP:http://www.kouzanrou.com/

24時間レッカーロードアシスト事業部

CTA-IMAGE 24時間365日年中無休であなたのカーライフをサポートいたします!災害・事故・故障時のレッカー&レンタカーはイーグルスタイルにお任せ!

その他カテゴリの最新記事