パンクかと思ったら、引っ張りタイヤのビード落ち

パンクかと思ったら、引っ張りタイヤのビード落ち

トヨタクラウンマジェスタ_パンク修理_ビード落ち_イーグルスタイル_03

トヨタクラウンマジェスタのタイヤが
パンクしたとのご連絡をいただき、
ロードアシスト事業部が出動してきました!

H様、
お身体に障りもなく、
車体も特別修理が必要なところもなく、
パンクのみで済んで良かったです!

パンクの原因はビード落ち?

トヨタクラウンマジェスタ_パンク修理_ビード落ち_イーグルスタイル_02

タイヤの空気が抜けていたので、
取り急ぎスペアタイヤに交換しました。

パンクの原因を調べると、
どうやらビード(タイヤとホイールの接地面)から
空気が漏れている所謂ビード落ちと呼ばれるのが原因でした!

引っ張りタイヤを履いているお車に見られる症状ですね💦

走行中に急に空気が抜けてバーストし、
事故につながる危険もありますので、
あまり無理な扁平タイヤは使用しないでくださいね💦

タイヤ自体には傷もなく、
まだ溝もあるので、
ビード部分を調整し、
空気漏れを防いで処置を終了しました!

バッテリーあがりやガス欠でも!

トヨタクラウンマジェスタ_パンク修理_ビード落ち_イーグルスタイル_01

意外に思われるかもしれませんが、
弊社のロードアシスト事業部では、
タイヤのパンクやバッテリー上がり、
ガス欠などで出動することが結構あるんです!

お車の状態が
『走行不能』になったら是非ご連絡ください!

保険適用だった場合は、
等級も上がらず、
費用もかからないということがほとんどですので!

・チェックランプが点灯して走行に不安がある
・交通事故や故障などで物理的に走行不能である
・あぜ道にハマって身動きが取れない
・エンジンがかからない

などの場合は、
すぐご連絡くださいね!

24時間レッカーロードアシスト事業部

CTA-IMAGE 24時間365日年中無休であなたのカーライフをサポートいたします!災害・事故・故障時のレッカー&レンタカーはイーグルスタイルにお任せ!

レッカーカテゴリの最新記事